hb2cdのブログ

素敵なブログ紹介します。

人生は決断の連続

以前に私は人生は決断の連続の記事を読んで、

何か決断に迷った場合中途半端にせず本気で向き合ってみる。

それで答えを出して次に進んで行く。

ついつい決断を先延ばしにしてしまいがちなんで、心がけていきたいと思いました。

 

今までの人生を振り返っても、決断しなければいけないことも放置して

まわりに流され、心に引っかかりながらもダラダラと目を背け

結果的にトラブルになったり、チャンスを逃したりしてきました。

幸い周りの人たちには恵まれてた方なので生活苦にはなっていませんが

まだ大きな結果も残せず、ぼんやり考えていた目標も達成できてない状況です。

 

しかしながら、まだ私も45歳。

この記事にも掲載されている『迷ったら近づけ』の精神で

これからの決断の場面はスピード感を持って全力で取り組んでいこうと決意しました。

変に失敗した時の恥ずかしさなど恐れず、次々とトライしていく。

幸運の女神をドンピシャで捕まえるくらいの行動力を身につけていきたいです。

 

その結果は、またそのうちこのブログで書いていきたいと思います。

みなさんも頑張っていきましょう。

でわでわ