hb2cdのブログ

素敵なブログ紹介します。

悲しみ苦しみの正体

以前に私は『悲しみ、苦しみの正体』の記事を読んで

悲しいことや苦しいことが起きた時に

そのこと自体が自分を成長させる機会だとらえ

しっかりと向き合っていきたいと思いました。

 

みなさんそうだと思いますが、苦しいことや悲しいことが起きた時

心はそれに囚われて思い悩んでしまいます。

なんてついてないんだと嘆いたり、ぼやいたりします。

人生生きてれば、そんなこともたくさんありました。

挫折や離別も幾度となくありましたね。

 

しかしながら、私も男45歳まだまだ成長していきたいです。

はじめからすぐできるとは思いませんが、

これから襲いくるであろう困難、苦しみ悲しみは

自己成長の機会ととらえ、自分ごとと受け止め

自分自身を鍛え上げていこうと決心しました。

心のマッチョを目指します。

 

その結果は、できたかどうかも含め

そのうちこのブログに書きますね。

 

みなさんも頑張ってくださいね。

でわでわ